ばくそくのカメ 資産投資録

少しずつだけど、歩みをとめない、爆速のカメを目指して。自分が有する資産(時間、感情、株)の投資に関する記録を残していきます。

はじめに

 

このブログを始めたきっかけをくれたのは、新型コロナウイルスです。

 

 

新型コロナウイルスを契機に気づいたこと】

株のスキルが向上していない

自分の時間をドブに捨ててしまっている

 

■株のスキルが向上していない件

好調な市場に支えられ、なんだかんだ資産を増やせていたカメは、コロナの荒波で見事に化けの皮がはがれ、まあまな損失を出しました。反省点は色々ありますが、最大の反省は、スキル、知識等の蓄積があまりないことでした。

 

「アウトプットが足りない…」

 

■時間をドブに捨ててしまっていた件

思い返せば、アプリのゲーム、ネットニュース閲覧やテレビのながら見など、正直どうでもいいことにかなり時間を使ってしまっていました。「成長していないなー」とは内心わかってはいたものの、仕事に特に影響があるわけでもなく、なんとなく時が過ぎていきました。

 

「子どもに勉強しろとか言ってる場合じゃない、自分が一番成長しなければ…」

 

漫然と生きている場合ではない、自分が死ぬまで大事にしたいものは家族であり、家族を大切にするために、自分が有する資産を何にどう投資するかを考え、行動しなければ。コロナはこんなことを気づかせてくれました。

 

そして、インプット及びアウトプット、思考の鍛錬の場としてブログを始めることを行動の第一歩としようと決意し、今日ここに至ります。

 

このブログを書くこと、書き続けていくことで、カメの歩みを進めていきたいと思います。(こんな文章を書くだけでだいぶ時間がかかっているので、先が思いやられますが…)

 

万が一お読みいただいている方がいらっしゃいましたら、稚拙な文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。